スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


緊急事態発生

  • 2015/11/19(木) 18:24:09

スマホがウイルス検出(隔離)しました。
だがしかし消せない:(;゙゚'ω゚'):
いっそいで同期をすべて切って、アカウントを端末上から削除して、予備バックアップ取って、オールリセット。
バックアップが思った以上かかってしまい気づいてからオールリセットしてまで少々時間が空いてしまった。
これで多分大丈夫だとは思うけど何かあった場合はアカウントごと変えなきゃな。

実は二2回目なんですよね(´・_・`)
1回目は仕事用のあいぽん
あの時はiTunes、クラウド同期など禁止や規制かされてるので電話帳手打ちというマゾいことやっていたのよね。
お店で手打ちやってて必要最低限である5人の番号入れ終わったらその日の相方(まなぁ)から[みんみん!今すぐ業端オールリセット!みんみんのLINEとTwitterみてみ!]と言われ、相手のあいぽん見たらまーなんというか。
それぞれ仕事用だったので即抹消したのですが、あれよあれよと呟いてた。
支給されてすぐの事だったのでばっさりできて相方から対処方法教えて貰った。
相方がある程度対処方法分かっていてよかった。
もしよくわかっていないリーダーとゆとりだったら・・・〣( ºΔº )〣
まなぁがその日の相方でよかった。゚(゚´Д`゚)゚。

こういう体験を違うOSでやるとどっちがいいのかわからなくなるね。
あいぽんのほうは仕事用って事で制限がありすぎたし、変わったばかりで被害は最小限だったけど。
もしプライベート端末だとしたら誰かに言われるまで気づかなさそうな印象。
Androidの方は自動ウイルススキャンして気づいたけど、端末上のスキャンじゃ引っかからなかったからある意味ウイルス対策ソフト導入していてよかった。

あいぽん側が私の場合少々特殊なので対策なしの状態ですが、対策入れられるのであれば入れておいた方がいいよ。
例えばウイルス対策してくれるサイトとか、アプリとか、ソフトとか。
サイトは紹介できたけど現状登録不可なので復帰したらかなぁ?

なんかこう営業日記に近くなってしまったけど、こういうのも身近にあるんだよって事で。

長くなってしまったのでラグナネタは次の記事で。

*途中にある[みんみん]ですが、当時リアルに呼ばれてました。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
