
  • --/--/--(--) --:--:--


@46%?!

  • 2009/05/15(金) 14:49:28

おでん通いしてたら知らない間にココまで…
だめっぷり爆裂状態なのに;x;

なので今はステを考え中
スキルはガッチリ決まって…る所と決まってない所がある・x・;
まぁぶっちゃけメディタとTUなんですけどねー・x・;
急がないと4度目の乗り遅れになってしまう

でも今日帰り遅いんだよなー;x;
明日の夜発光の感じになりそう;x;
細々と発行式でもするかな!

以下アコプリwikiより転載
ケータイからじゃ見えにくいったらありゃしない@x@;

中INT中メディタ型 †

INTを少々低め(素70~85)にして、足りないSPやヒール回復量をメディタで補う型。
いわゆるフラット型やINT105型HiMEもここに含まれる。
高INT低メディタ型と比べてサブステータスを高める事が出来るが、スキルの完成が多少遅れる。

メディタはSPが足りないと感じたときに上げて行き、Lv3~Lv5程度取る事が多い。
ただLvが上がるとSPは足りてくる事が多く、上げすぎると後から後悔する事もある。

サブステはDEXとVITを好みに振っていく。
MEの場合は素DEXが90↑(補正込み120↑)を目標に、支援の場合はアスムの詠唱が苦にならない程度の素75↑ぐらい(補正込み100↑)を目標に。

このタイプは最終的に素80を軸に±10前後を目標にした型になる。
このためDEX優先とVIT優先ではHPが別タイプに近いぐらいの差になるが、これらを総称してフラット型と呼んでいる。

一般的な支援ハイプリステ構成の1つで、一番普及してる型。
取得例
DEX>INT>Vit型(INT105↑:メディタ0~5)
INT105型HiMEのためのステで素INTは80~85程。
ディスガイズがME1枚確殺になるINT105を取得し、高いDEXとHP補強用のVITを取る。
HiMEの場合、DEXは最低でも補正込み100↑、生MEが可能になる110~120↑を推奨。
支援型の場合、DEXは補正込み100前後に抑えてVITを上げて行く方が良い。
Lv90時ステータス例:INT85 DEX70 VIT66 (VIT多め・フラット系)
Lv90時ステータス例:INT85 DEX85 VIT46 (INT=DEX系)
Lv90時ステータス例:INT85 DEX90 VIT37 (DEX多め)



中INT高メディタ型 †

INTを少々低め(素60前後)にして、足りないSPやヒール回復量をメディタ10で補う型。
メディタ10であるためスキル構成の縛りが厳しいが、後述する低INT高メディタ型よりは育成が楽である。

メディタはSPが足りないと感じたときに上げて行くが、事前にLv5前後取る事が多い。
メディタ10を優先するかどうかは、PT構成やスキル取得計画次第。
取得例
DEX≧Vit>INT、VIT≧DEX>INT型(INT51~61+メディタ10、VIT100、DEX100↑)
素INT50~60+メディタ10で転生前INT120エギラと同等のSP回復・ヒール量を確保し、
高いVIT・DEXをも兼ね備えた万能型。
しかし、メディタ10であってもPT人数によってはあっさりSPが切れる。
狩場や狩り方によるが、ブレス/IA/ヒール/アスムを全て1人でこなす場合は4人程度が限界と覚えておこう。
もちろん、PT内に別のプリやハイプリがいる場合はこの限りではない。
Lv90時ステータス例:INT61 VIT83 DEX76
Lv99時ステータス例:INT61 VIT93 DEX86


低INT高メディタ型
考え中
取得例
Dex>VIT>INT型(INT31:メディタ10)
INTを30程度に抑える代わりにメディタティオを10まで取得し、DEXとVITを極限まで伸ばした対人重視タイプ。
当然ながら大器晩成。Lv99時、INT31+JOB+ブレス+メディタ10でヒール量1915、エギラでSP回復力36。
Lv99ステータス例:INT31 VIT93 DEX99 STR19(積載量増加)


最大SP上昇率 *+1づつ上昇
SP自然回復量上昇 *+3づつ上昇
ヒール回復量上昇率 *+2づつ上昇

回復量 = メディタ上昇率 * ( floor((BaseLv + INT) / 8) * (HealLv * 8 + 4) )ちょっとfloorが意味わからないからかえってじっくり調べる


この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
