
  • --/--/--(--) --:--:--


久しぶりにPC付けたらもうこんな時間@x@;

  • 2007/05/31(木) 02:31:54

仕事が忙しくてPC付ける元気も無かったココ最近

今日はちょっと元気になれたからニコニコで龍騎全部見て、適当に他に見てたらいいの見っけたからはっつける。




ハルヒの億千万
ハルヒ自体あまり興味ないけどたまたま見たらかっこよかった
ドラムが神です*ノノ
あたしもこんな風にもう一度叩きたいなぁ;x;



Enjoy部分が好き
全部見終わってたまたまこれ見たら本気で泣いてしまった・x・;
でも見てなくてもフツーに楽しめると思う!


IRC導入法・x・

  • 2007/05/27(日) 01:32:51

【IRC導入方法】

ここではLimeChatというIRCソフトの導入方法を紹介します。
他にもIRCソフトは多数ありますが、使える機能は大差がありませんので、
(゚ε゚)キニシナイ!!

そもそもIRCとは何かという場合、「軽いチャットソフト」と認識して下さい。
RO中、メンバーが溜まり場にずっといることは珍しく、狩りや狩りや狩りで
いないことが多々ありますので、連絡を取るためのソフトです。
GvG時にはどこの砦を攻める、など重要な伝達事項は即座に全員に
伝える必要がありますので、そんなときサーバーが重くて連絡出来なかったり
したら、落とせる砦も落とせなくなってしまいます。
是非有効に活用しましょう。
以下のDownLoadからインストーラ付きの物をダウンロードしてください。
ttp://www.dive-in.to/~mb-arts/
Lime1.jpg



ダブルクリックすれば↑のようなウィンドウが表示されると思います。
次へ→同意する→次へ→次へ→OKで完了します。

以上で導入は完了です。ウィンドウズのスタートメニュー→プログラムの中に
LimeChatという緑色のソフトが入っていると思います。
毎回ここから起動するのが面倒な方は、右クリックしてショートカットを
作成してデスクトップにドラッグすれば幸せになれます。

次に設定です。先ほど導入したLimeChatを起動してみましょう。
以下のような画面が表示されます。
Lime2.jpg


ここは初心者設定で十分ですので、そのままボタンを押してください。


次の画面では実際にIRCの設定を行います。
中で使用する名前の設定ですが、全員が分かる名前でお願いします。
分からなかったら泣きます;x;

接続するサーバーはフレンド鯖と呼ばれているサーバーです。
正直どこでもいいです。
irc.friend.td.nu (Friend Chat)
irc.toybox.ne.jp (Friend Chat)
irc.tri6.net (Friend Chat)
irc.himitsukichi.com (Friend Chat)
irc.saiin.net (Friend Chat)
これのどこにつなげてもつながります。
Friend Chat とついてればどこでもいいです・x・
因みにおいらはコレです。
「irc.tri6.net (Friend Chat)」ってとこです。

次は初期起動時にどのチャンネルに入るかの設定画面です。
#十五夜十六夜 がチャンネルになるのでそこに入るように設定してください。

以上でLimeChatでIRCの接続が完了しました。

最後にキーワード設定を行います。
これはRO中に皆に呼びかけたい場合等に、ただ発言しただけでは
気づかない時もありますので、ウィンドウの表示と音を鳴らすことによって、
即座にIRCに反応するために設定するものです。

Lime5.jpg

上部メニューの設定→設定を選択すると別ウィンドウが開きますので、
キーワードを選択してください。

チェックは全て付けて下さい。
キーワード部には、「@@@」「@@@」(アットマークの半角3連と全角3連)は
必ず追加しておいて下さい。緊急連絡、狩りの呼びかけなど、接続している
メンバー全員に伝えたい事項がある場合はこのキーワードを使用していますので、
逆にこちらから呼びかけなどの発言をする場合は、これらをつければ
何かしらの反応は期待出来ます。
それと自分の名称やあだ名など、呼ばれそうな名前は登録しておいて下さい。

Lime6.jpg

次にサウンド設定です。キーワードが発せられた際に鳴らす音を設定します。
無くても良いですが、あったほうが即座に反応できると思います。
キーワード反応の部分にチェックを付け、変更を選択して音ファイルを
設定してください。
画像ではMSNメッセンジャーの呼び出し音を設定しています。

以上でIRC導入方法は終了です。お疲れ様でした。

実はちょっと前の話なんですが

  • 2007/05/22(火) 00:29:41

*ノノ

上司と別鯖なもんなんでちょくちょくお互い遊びに行ったり来たりしてました。
そしたら超廃スピードで別鯖でやってたプリが光りました@x@;
おでんのプリほっぽっといてなにやっとるんじゃー@x@;と怒られそうですが、だって楽しいんだから仕方ないじゃん・x・;
のんびり遊びに行ったときにしか上げない子なのでいつ廃プリになるんでしょうかね・x・;

ファイナルベントはどうしてもファイナル弁当に聞こえてしまう

  • 2007/05/19(土) 01:25:21

ブックマークから一発で再生できないからココに貼り付けてみる・x・;

だって5回くらいF5押してやっとつながるんだもん;x;

これでもダメだったらどうしよー;x;

見れて無い映像とか一杯あるのにー;x;


繋がりやすい方法とかあるのかな;x;


最近龍騎関連のを見てるけど

  • 2007/05/17(木) 23:24:48

こんなものを見つけた

松本梨香大好きっ子からしたら個人的にションボリものだったけど、最後の最後見て大爆笑…

本人にしたら失礼に当たるんだけど、空耳でも韓国語?の発言ってこんな風に聞こえるんだなって思った。

オデンドア

  • 2007/05/10(木) 00:44:15

久しぶりにPCつけて今のGvの事とか見ようとオデンドア見たらリニューアルされてた@x@;

今まで見慣れてたのもあるけどやっぱり最初は何処に何があるかちょっと判らなかったけどすぐに見慣れるようになるよね…!

しゃるさん お疲れ様です・x・


続きを読む

シルビア東京上陸

  • 2007/05/05(土) 16:49:17

お好み焼きに「ゴスアドベ」と書いて食べてました・x・

ちょっと微笑ましかったです

